- ・
HSPとクリスタルチルドレン② レイキ習得が向いているのはどんな人?
レイキ習得に興味を持ったとき、「自分には向いているのだろうか?」と考える人が多いようです。
率直に言って、クリスタルチルドレンにレイキは向きます。
レイキは、クリスタルチルドレンたちの繊細体質を治してはくれません。しかし、繊細な彼女たちが「どう生きればよいか」を指し示してくれます。
基本的には、誰にでも向いている。
基本的に、レイキは誰にでも向いています。
アセンション文明に住む人々は乳児をのぞいて誰もがレイキを扱います。
誰もが扱うべきものであり、誰にでも習得できるものなのです。
特殊な技術を必要としないため、向き不向きを考える必要はあまりありません。
たとえば、過去に気功の習得につまづいた人も、レイキなら可能です。気功よりもずっと簡単です。
テキスト学習も、小冊子を読むだけのものなので、アロマテラピーの資格をとるよりもはるかに簡単です。試験は無いです。暗記もありません。
最もパワフルなのは、バイオレットパーソンと「キリスト」。
レイキの力を最も強力に操れるのは、バイオレットパーソンです。
ソウルカラーにバイオレットのオーラを持つ人のことです。
管理人様にソウルカラーについてチャネリング診断してもらった人は、自分のソウルカラーがバイオレットならそれを知ったでしょう。
バイオレットパーソンはこのような人に多いです。
生まれつき霊感を持つ。
墓地で頭痛をもよおしたりする。
霊を視たり、霊の声を聞いたりする。
幽体離脱を体験したことがある。
憑依を体験したことがある。(身体が勝手に動く)
アロマテラピーや漢方、自然療法の効きが他者よりも良い。
親や親族が宗教を信仰している。
奉仕や献身を好む。
介護、看護、保育、サポートセンター、人の世話をする仕事を好む。
多才である。
神秘主義を自覚している。
セラピスト、ヒーラー、霊能者に強い憧れを感じる。
寺社仏閣を好む。
自ら勉強をするほど占いが好き。
タロットカード、オラクルカードが好き。
オーラソーマが好き。
また、「キリスト」の魂を持つ人もレイキの威力が強いです。
「キリスト」はクリスタルチルドレンです。
バイオレットパーソンや「キリスト」は、レイキで病気やケガの回復が著しいことがあります。大きな病気やケガがすぐに治って周りが驚くようなことがあります。しかし、いつもいつもそうなるわけではないので、過度な期待は禁物です。
日常的なレイキの威力も強めで、体力回復や快眠、肌荒れ改善の効果など、他者より大きいです。
頭痛、歯痛、足のつり、ストレス胃痛など急性的な痛みに対して、著しい回復を見せることがあります。
自動筆記、霊媒、催眠術、オーリングなど特殊なサイキック能力が芽生えやすいのも、バイオレットパーソンや「キリスト」です。
バイオレットパーソンはこうした経緯から、ヒーラーやセラピスト、霊能者になって大儲けをしようと欲張ってしまう人が多いです。セラピストなどなることが悪いわけではないのですが、サイキックでお金儲けに走ることは、正しい道とは言えません。
本来、ライトワーカーというのは霊能力者のことではなく、「人々をアセンションに導く人」つまり精神的な啓蒙者のことを言うのです。
現代の地球において、ライトワーカーの意味は誤解されてばかりです。
オールドソウル、ピュア・インディゴの霊的体験を補完する。
「オールドソウル」などのピュア・インディゴは、違った側面からレイキの習得が向いています。
ピュア・インディゴたちは、霊視や霊聴が発現しにくい体質を持っています。カリスマヒーラーなどにならないようにするための霊的な措置です。自然療法なども効きにくいです。
そんな彼らの霊的なスキルを補完するのに、最も適しているのがレイキと言えます。確実にサイキックが扱えるようになるからです。レイキを体験した前後に、霊視や霊聴を少し体験するでしょう。そして非科学的な世界を確信するでしょう。
「オールドソウル」に限らず、霊視や霊聴を体験したことがない人も、アチューンメントやその前後のレイキで霊視、霊聴などを一時的に体験するでしょう。そうしたものが確かに存在するのだと理解するためです。
また、奉仕に疲弊しやすいピュア・インディゴたちは、レイキで体力回復を早めることが有意義です。
レイキの活用方法を色々と思いつき、有意義に使うでしょう。
また、レイキの良さを理解しやすい人たちです。
少なくとも、スピリチュアルなことを啓蒙・発信したいなら、レイキを会得し一通り理解しておいたほうがよいです。
サイキック能力を確実に得たい人。
サイキック能力を扱えるようになりたいと憧れる人は多いでしょう。
しかし、能力開発のワークショップに10万円を払っても、透視も出来るようになりませんし、天使と繋がれるようにもなりません。ペンジュラムのワークショップに行っても、回せるようになりません。退行催眠を習いに行っても、魔法の力を得るわけではありません。
「あなたは波動上昇したから大丈夫です」と丸め込められるだけです。(いえ、波動も上昇していません)
神社で龍の水晶を買っても、何の力も目覚めなかったでしょう。
タロットカードを買ってみたものの、毎回違うカードが出てげんなりしたでしょう。
レイキは、確実にサイキック能力を得ることができます。霊視、霊聴については体質によって発現する・しないの個人差がありますが、ピュア・インディゴでなければかなり高い確率で、霊視や霊聴が芽生えます。アチューンメントを受けるだけで、もう芽生えます。
そして霊視や霊聴が発現しないとしても、手からエネルギーが出るハンドヒーリングの能力は、確実に芽生えます。誰でも会得します。人を癒せるのです。2ndディグリーからは、遠く離れた人にもヒーリングが出来るようになります。
れなが毎月提供している一斉遠隔ヒーリングのような神秘的なことが、誰でも行えるようになるのです。全く簡単です。
また、リコネクション、アクシアトーナルアライメントなど珍しい名前のエネルギーワークは、レイキさえ習得すれば誰でも扱えるのです。
レイキさえ扱えれば、珍しい名前のヒーリングのアチューンメントを10も20も受ける必要はなくなります。
ただし、サイキックを得て見せびらかしたい目的なら、レイキ伝授を受けないほうがよいと思います。痛い目を見るでしょう。
サイキックを得て、何がしたいですか?自己成長や人助けに興味があるならよいのですが。
また、力のないレイキティーチャー(レイキスクール)に依頼してしまうと、伝授を受けても何も起こりません。ティーチャー選びは慎重になるべきです。まともなレイキティーチャーはとても少ないです。
レイキ習得において一番難しいのは、ティーチャー選びと言えます(笑)
看護、介護、マッサージ、保育、料理などで働く人。
看護、介護、マッサージ、保育、料理などで働く人も、レイキは非常に相性が良いです。
あなたのライフワークにおける、「人を癒す」作業の効果が促進されるからです。
または介護師、保育士の場合、子供などを寝かしつけやすくなるのも助かります。
マッサージ系の仕事の場合、患者は熱感や不思議な作用を感じやすいので、指名・リピーターを獲得しやすくなります。
料理を作る人は、料理をレイキでパワーチャージし、浄化することができます。より健康的な食事を作ることできるようになります。味も美味しくなります。
人生により大きな充実感を感じるようになるでしょう。
母親。
母親も、レイキと相性がよいです。
1つ上のトピックと同じようなことが言えます。家族の健康管理や寝かしつけ、料理を健康的にしたり、毎日フル活用です。
愛情を注ぐことにも使えます。レイキを口実にスキンシップが増えるからです。
また、お母さんの手が温かいと、子供や旦那さんから愛されやすいです。
霊視や霊聴が芽生えるなら、家族の進路決定や悩みごとへの頼もしいアドバイザーになれます。