top of page

目からレイキが出るって本当?

管理人のさとです(*'▽')

れなさんじゃなくてごめんなさい 笑

レイキに関するご質問をいただいたので、その回答を皆さんにもシェアしたいと思います。



「目からレイキを出せる」と豪語するすごい人がいました。

これは本当ですか?


はい、くわしく回答してまいります(*'▽')



半分本当、半分カンチガイ 笑

「目からレイキが出せる」というのは、半分は本当で、半分はその人のカンチガイです。


正しくは、「目でレイキの指示を出している」状態ですね。

目からレイキがビームのように飛んでいるわけではないです。



ガイド霊との連携も必要。

レイキは、施術者が意図すればそのとおりに流れます。

「中島さんの腰にレイキを流します」と意図すれば、手をかざしたりしなくても、その中島さんの腰にレイキが流れます。

レイキの施術に慣れてくると、手ではノドのチャクラに流しつつ、患者さんのニーズに応えて同時にひざにもレイキを流す、なんてことをやるようになる人がいます。

基本的には、心の中で「ひざにもレイキを流す」と意図することでそれを実行するのですが、その意図すら省略して、視線を送ることでその部位にレイキを流す、ということも出来るようになってきます。


これは、ガイド霊がその施術者の意図をくみとってさらにレイキを発動させる、連携プレーが必要になってきます。


レイキの基礎テクニックとして存在するものではないです。施術者がレイキを繰り返しているうちに、なんとなくやってみたら出来た、といったニュアンスです笑


すべてのガイド霊がこうした意図に応じるわけではないようです。


レイキティーチャーの中には、テキストで教えている人もいるかもしれませんね。



手のひらからは、レイキが放出されます。

目からは、レイキは流れません。目は、指示を出しているだけです。

しかし、手のひらからは、レイキが放出されます。


これは、アチューンメントの際に、手のひらに放出回路を開くからです。基本的なレイキアチューンメントの設定で、両手のひらに放出回路が開きます。



直接触れるほうが、レイキは多く流れる。

レイキは、遠隔でも流すことが出来ます。

上記のように、目で合図を送れば1m先の人・部位に流すこともできます。

が、直接手を当てるほうが、より多くのレイキが流れます。手のひらは放出用の回路が開いており、レイキのエネルギーが放出されるからです。

また、体温のぬくもりは病気やケガの回復を速めます。温熱治療というものがありますね。

スキンシップで生じるオキシトシンの効果も馬鹿にはできないです。



その気になれば、手のひら以外も回路は開ける!

これ、ティーチャーですらほとんど誰も知らないはずで、言ってよいのかわからないですが・・・その気になれば、手のひら以外の部位にも、放出のための回路を開くことはできます 笑


たとえば、足の裏に放出回路を開けば、足の裏からもレイキがたくさん放出できるようになります。恋人と添い寝しているときに、手でレイキするだけでなく、足裏でもどこか触れてあげて、同時に癒してあげることが出来ます 笑


これ、私は、ドラゴンボールでゴクウが足からかめはめ波を打っていたのを思い出して、「レイキも足から打てるのでは!?」とひらめき、挑戦してみたのでした 笑



理論的に言えば、目からレイキを流すことも可能ではあるけれど・・・

すると、理論的に言えば、目に放出回路開きを行いされすれば、目からレイキを放出することも可能にはなります。

が、目というのはとても小さな繊細な部位で、他人の肌に触れるようなことはしませんよね。なので、目からレイキを流すというのは、現実的でないのです。

(目で指示を出す、という使い方は利用価値があると思いますよ)


回路開きの方法は、伏せます。

足の裏など、手のひら以外の部位にレイキ放出のための回路を開く方法については、伏せます。基本的には、レイキティーチャーでも知らないことです。

よほど研究熱心なティーチャーは、個人的に発見しているかもしれませんね。

しかし、開示すべき情報ではないと言えます。

開示するとしても、それはティーチャーズ・ディグリーを受ける人にだけで良いでしょう。